楽な暮らしをしたいから、やれることはとりあえずやってみるでんのブログ

いい暮らしがしたい、余裕を持ちたい、お金持ちなりたくてやれることをやってみるブログです。

このブログについて

どうもこんにちは。
でんです。

 

このブログを始めるきっかけですが、投資をテーマにした投稿をしていきたいと考えています。
やっぱり最近、政治経済の方面で、税金が高くなったのが痛いです。
1人当たりの税金負担額が約60%っておかしくないですか。手取りの6割近く持ってかれちゃう。

そういったことが増えてきて、最近生活が結構つらいなって思ったのがきっかけです。

 

まあね、一番はお金を稼ぎたいわけですよ。
楽をしたい。
ゆとりが欲しい。
って思ったんです。

 

後は僕みたいにお金に困ってて投資を始める人の後押しが出来たらなって思います。

 

 

ふと気になった生涯年収

皆さんは今現在の平均生涯年収ってご存じですか?

僕が子供だった頃は3億だったんですがね、今はなんと2億らしいです。

年収350万で20歳から70歳まで働いた場合の金額です。2億って。

3億欲しい場合は、年収600万円で20歳から70歳まで働けば得られる計算です。

皆さん、年収600万以上貰っていますか?中小のサラリーマンはまず届かないでしょう。

多くの方が2億付近かと思います。

その2億の中で、家買ったり、養育費出したり、墓買ったり、老後資金を蓄えたりできますか?

僕はできないと思ってしまいました。

と、いうより自分のお先真っ暗な未来にゾッとしました。

 

投資との出会い

インターネットはすごいですね。

副業で調べてみると色々な方法が有ることを知りました。

楽して働かないでお金を稼ぎたい僕としては、転売とか自分が動く必要のある副業は初めから視野になかった感じです。

で、色々調べた結果、投資に行きました。株ですね。株式。

 

今後の目標

目標かぁ。。。

まあ、最初は・・・ええと・・・いきなり高い目標を言っても意味がないと思うので

そうだな・・・最初の目標は『毎月配当がもらえるようにする』事を目標にしてみようかな。100円でも200円でも。

毎月配当が入る様になったら、毎月1000円の配当を目指そうかと考えています。

僕のお小遣いが毎月増えるみたいな、そんな感じですね。

ゆくゆくは資産を増やして、毎月1万の配当を得たいなぁ~と考えています。

このブログを通じてやっていきますね

 

なのでね、どうか皆さん、こんなペーペーですが

よろしくお願いします。

 

以上終わり!